Blog

先日のK田さん

2017.09.15 金

台風が近づいてます!
みなさんTMレボリューションごっこだけはしないようにお願いします!

バーツです!(^O^)

先日K田さんが来て下さいまして〜またまた写真をお願いしてしまいました!いつもいつも本当にありがとうございます!!!!

今回はというと、、食欲の秋とも言いますので、何か食べてる感をお願い致しました!!



20170915-124929.jpg



20170915-124951.jpg

ビーハイブディスプレイを食べ物に見立ててやって頂きました。
今回は完全バーツチョイスのアイテムだったのですが、僕の頭の回転の悪さより、パッと良いアイテムを出したりアイデアを出す事ができず、K田さんにはこれでいいのかな、、といった感じでやって頂きました。。。

K田さんすみません!次回ご来店の際は最高に面白く最高にノリノリになるアイデアを出しておきます!!!
次回も写真をお願い致しますー!!(^O^)


では皆様台風にはお気をつけて下さい!電車やバスのダイヤも乱れますからね!せいやっせいやっ!


バーツ

先日の月曜日、久留米の美容学校へカラー講習をみやんとさせてもらいにいきました。

7回コースの今回は大詰めの6回目でさっそく、むずかしいブリーチに挑戦!




20170912-202829.jpg


真剣すぎて、塗ってるところ写真撮れず!笑笑


そのご、そのウィッグ(頭の人形)にどんなカラーをするかをデッサンしてもらいました。




20170912-202943.jpg

カラーチャートをみながら〜





20170912-203008.jpg


こんなヘアスタイルに〜





20170912-203033.jpg

こんなんしたらかわいいかなぁ〜♪などなど。


みんな若い感性でデッサンしてもらいました!来月のラストは実際にヘアカラーしてもらって完成です!


とても楽しみです!来月またおじゃましますね!!





先生として写真撮られる宮原先生。笑


20170912-203244.jpg

pogo

9月になりました!皆様いかがお過ごしでしょうか!?夏も少ーしずつですが、秋にシフトチェンジしていっていますね!秋と言えば食欲の秋とも言いますね!!ビーハイブでは好評の
‘ビューティスムージー’


20170901-004336.jpg
絶賛販売中です!!スタッフも飲んでいるので飲み方や飲んで変化した事等、是非聞いて下さいね!!!

また、気になるクセを簡単に伸ばすことの出来る、お忙しい朝に大活躍の
‘グラマーストレートブラシ’


20170901-004708.jpg
こちらも人気商品になっております!お店で体験も出来るので、是非体験されてみて下さいね!!!

そして秋頃に多いお悩みの1つに「抜け毛」があります。よくご相談を頂くのですが、原因は夏の紫外線が大いに関係しております。。そんなお悩みを解決するべくビーハイブでは抜け毛対策のヘッドスパメニューをご準備させて頂いております!!!それと共に9月は新聞を作らせて頂きました!!


20170901-005834.jpg
男性、女性と各性別必見の情報が書いてありますので、是非手に取り見てみて下さいね!!

夏が終わりシーズンがガラッと変わります!!秋は着る服の幅も増えてきますので、ヘアスタイルもチェンジしてみては!?
スタッフ一同元気にお待ちしております!!(^O^)

最近またまた夏が元気を取り戻してきましたね!熱中症にご注意下さいと天気予報でも言ってました!!
夏は終わっていくものではなく、自分がまだ夏だと思えば夏、終わったと思えば秋、何事も自分次第です。
けど気温20度以下になったらもう夏じゃないと思います(^O^)

バーツです!(^O^)

先日
永井DECO聡子による日本画の勉強会がりました!!
今回のテーマは「琳派」
日本画にも様々な種類があり多くは家系で引き継がれていくもの(狩野派など弟子入りした元の名前になる)が多いです。
「琳派」とはどこの家系にも属さず、自分が良いと感じた物を作り出していく、つまり!無所属系日本画なのです!!(^O^)

ざっくり言うとこんな感じなのですが、DECOさん色々勉強をして僕らに伝えて下さいました!!




20170824-005501.jpg



20170824-005512.jpg



20170824-005524.jpg



20170824-005539.jpg



20170824-005551.jpg

みんな真剣に聴いてます!



20170824-005614.jpg

途中クイズもあり楽しく勉強していきます!!


20170824-005655.jpg

僕は競艇観戦スタイルで勉強してましたよ!



20170824-005724.jpg

またまたビーハイブスタッフの知識が増えました!!DECOさんありがとうございました!!!

これからも沢山の勉強をしていくビーハイブなのであります!!!

バーツ



20170824-005930.jpg

上田隆志の夏休み

2017.08.19 土

みなさん、こんにちは!お盆休みありがとうございました!!
本日より、ビーハイブ後半戦はじまりますのでよろしくお願いします〜!!

このお盆休みで私、実家の熊本と、長崎を弾丸ツアーしてまいりました!



20170819-092727.jpg

まずは山の中の中の中にあります、ヤマメ釣り堀場。温度が5度くらい低い場所です。笑笑。
釣って、食べて、涼める場所となってます。

そして、街まで降りてきますと、この時期は山鹿灯籠祭りのシーズンになってました!



20170819-093032.jpg
今年は山本寛斎さんとのコラボみたいでした!!

今年は会場にはいかず、山の上から花火見学。



20170819-093247.jpg

ちっちゃっ!!!

自分が育った山は健在でなつかしい熊本帰省となりました。

後半は長崎、稲佐山ツアー。途中で立ち寄った、祐徳稲荷神社。



20170819-093627.jpg

圧巻でした。清水寺を思い出す感じでしたねー!!



20170819-093723.jpg

シャッターに書いてある絵がヒットしました。笑

車を走らせていい眺めのとこまで登りまして、パチリ。



20170819-093851.jpg

飲み明かしました。笑笑笑笑

フル充電できました!これからもよろしくお願いします!



20170819-093937.jpg

ありー、お腹から光だせるようになってます。

pogo

甲子園が盛り上がっています!!昨日の大分明豊と鹿児島神村学園の九州対決、かなり盛り上がりましたね!!!九州男児の暑い闘い、僕も九州男児としてエアコンの付いた部屋でぐでたまのようにぐでっとしながら見てました!
この違い!気合いを入れ直します!

バーツです!(^O^)

8月14〜18でビーハイブ、お盆休みを頂きました!ありがとうございました!!

僕は親戚の集まりやお参り等に行って来ましたが、今年も地元の友人とサーフィンに行ってきました!!!

夏の日本海はあまり波がありません、、、しかし仲間と入れた事がとても楽しく有意義な時間となりました!!!



20170819-084434.jpg

まずはどこに入ろうかーと話し合い



20170819-084459.jpg

ある程度決まったら準備体操もかかさずに!!

クラゲもおらず気持ちよかったです!!(^O^)


20170819-084548.jpg

僕です!うふふ!



20170819-084607.jpg


上がった後はキチンとボードのメンテナンスです!!これがとても大切なんですねー!


20170819-084654.jpg

波はとっても小波でしたが、とっても楽しいリフレッシュ出来た時間になりました!今日からビーハイブ営業となりますので、よろしくお願い致します!!!!



20170819-084924.jpg

バーツ

本日のK田さん

2017.08.10 木

個人としてはかなり久々のブログになってしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`)こまめに書こう書こうとは思っていたものの、、、いかん!気をとりなおし、また書いてゆきます!

バーツです!(^O^)

先日K田さんが来て下さいましたー!今回の写真はというとー!?



20170810-221042.jpg

今夏オススメシャンプーの
ミント炭酸シャンプーを宣伝して頂きました!!!

実は現在ビーハイブではジャパネットた○たならぬジャパネットビーハイブという通販番組を放送しています!!

それに因み宣伝して頂きましたよー(^O^)

通販番組は店内スタッフに言って頂ければすぐご覧になれますので、いつでも言って下さいね!!!

K田さんいつもいつも本当にありがとうございます!!!

これからも宣伝よろしくお願い致します!!!

ダダについて

2017.07.05 水

先日、我が店長のグッチ先輩による

ダダの勉強会でした。ちょっと聞いた事あるな、ぐらいのキーワードです。。。

 

IMG_6077

 

 

わかりやすくまとめてくれてます、グッチ店長!!!!

 

今回は、クイズ方式でおやつ付き!!!!

 

チーフのたかしさん、空気読まず答えます

 

おやつ付きということで私DECOも、もちろん意地で答えます♡

 

IMG_6076

 

 

 

バーツも、何とかゲット。みんな発表の仕方に工夫があり、

面白いです!

 

IMG_6089

 

意味のない芸術が、テーマらしく、

今までの芸術を否定し、意識的に作った作品は、すぐに捨てるという考え方なんだそうです!!!

 

 

色んなダダリストも出てきました。

 

IMG_6093 IMG_6099

 

 

 

有名でビーハイブの本コーナーにもたくさんある

画家達に影響を与えたそうです!!!!!

 

IMG_6105

 

 

気になる人たちをまた掘り下げていくとまた違う

世界が知れて、すごく興味深いなと

思いました!

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

 

マルセル・デュシャンの作品に

そっくりな

グッチさんでした♡(ちなみに当時のファッションでの発表でした^^)

 

IMG_6109

 

 

 

次もお楽しみに〜^^

 

DECO

7月3日アリミノ主催のヘアーショーに参加させて頂きました!

天神地区の旬な6サロンがLIVE形式のステージをしました。その6サロンの中にビーハイブデラックスも選んで頂き、スカラエスパシオの大舞台でのショーです。

ビーハイブより、

 POGO,

 DECO,

 DO-RE-MI,

 ALLIE

が参戦しました。

 

IMG_0433

 

数ヶ月前のより準備を重ね、いよいよ当日の朝!!!最終仕込みです。

 

ヘアースタイル、メイク、ステージの確認をお店で打ち合わせしてます。

 

 

2017-07-03 10.48.17

 

2017-07-03 11.39.32

 

いよいよ会場のステージで、音楽、映像、動きの確認!

 

スタイリストからもモデルさんからも、緊張感が伝わってきます!

 

2017-07-03 14.59.16

 

 

2017-07-03 14.52.49

 

BONもステージの側で、ヘルプのスタンバイです!

 

2017-07-03 14.53.04

 

本番前の貴重なOFFショット!!!

夕方からの本番前の腹ごしらえ\(^o^)/

 

2017-07-03 15.18.25

 

準備、仕込み等を手伝ってくれた、3人!

終始盛り上げてくれました。

このステージも影で頑張ってくれたメンバーがいないと成功しなかったでしょう〜

黒の帽子はBARTです!後ろ姿でごめんね・・・・!

2017-07-03 17.19.03

 

ステージ裏では、衣装の最終確認です。広子さんよりアドバイスをもらい、いざステージへ!!!!!!

 

2017-07-03 18.02.36

 

次は、ステージ本番です。

 

続く・・・・・

 

 

 

いよいよ、PM19:00をまわり、ビーハイブ出番がきました!

 

200〜300人はお客様入ってる大舞台です。緊張のステージスタート!!!!

 

2017-07-03 18.21.13

 

最初のステージは、POGOとALLIEがセンターで、両サイドにDECO,DO-RE-MIがカットするMEN’Sスタイルです。

 

2017-07-03 18.23.25

 

安定のカット見せるPOGO!

 

2017-07-03 18.23.28

 

2年目にして、大抜擢のALLIE、緊張してないのか!?迷いのないカットにビックリです!!!

 

2017-07-03 18.24.20

 

2017-07-03 18.28.40

 

 

カットDECO!

2017-07-03 18.29.04

 

 

カットDO-RE-MI!

2017-07-03 18.29.38

 

 

カットALLIE!

2017-07-03 18.30.09

 

カットPOGO!

2017-07-03 18.30.40

 

こんなイケメン達集結すると、みごたえありましたよ〜〜〜

ビーハイブ男性人は、対抗できなのでキャラクターおしで、頑張ります・・・涙

 

続いて、レディースカット!

 

大画面とPOGO!なかなかいいショットとおもいますが!?笑

 

2017-07-03 18.32.31

 

ALLIEの勢いあるカットに他のサロンの方から称賛の声があがってました。

 

2017-07-03 18.32.02

 

2017-07-03 18.33.13

 

こんな演出もありながら・・・・・

 

2017-07-03 18.33.29-2

 

2017-07-03 18.33.30-1

 

ビーハイブを代表する美人スタイリスト!?笑

DECO&DO-RE-MIがセンターを務めます。

 

 

2017-07-03 18.34.43

 

2017-07-03 18.34.33

 

2017-07-03 18.35.15

 

 

さすが、どうどうとカットする2人!

同期で入社して、飛躍してきただけの事はあります。

2017-07-03 18.36.01-1

 

2017-07-03 18.36.46

 

2017-07-03 18.37.11

 

モデルさんのイキもぴったりで、助けて頂きました。

 

2017-07-03 18.36.19

 

2017-07-03 18.35.49

 

2017-07-03 18.59.24

 

2017-07-03 18.59.29

 

IMG_0493

 

全サロンの中でも、ステージでカットしたモデルさんも一番多く、見に来て頂いたお客様も見応えがあったと思います。

 

BOSSから、教えてもらった技術・知識・コミュニケーション能力をフルに発揮出来たヘアーショーが出来たと思ってます。

 

たくさんの方にご協力、アドバイスを頂き本当にありがとうございました。

 

これからも、ビーハイブは立ち止まらず、新しい事、お客様が喜ぶ事に、スタッフ一丸となって頑張りますので、どうぞ応援して下さい!

 

お店に来られる際は、ステージで頑張ったメンバーを少しだけ、褒めてやって下さいね(笑)

 

 

IMG_0452

 

GEE