池田DANN葵

 

こんにちは!桜が散ってしまいお花見に行けなかったことを

最近後悔してます、ダン池田ですTT

 

 

桜は散ってしまいましたが、今年も春から

ビーハイブデラックスによる美容師さんにむけての

カット講習が始まりました♪♪♪

 

 

スタートは福岡からです\(^^)/

 

 

今回の福岡講習の先生はこちら!

 

IMG_6859

 

内田バーバラ先生を中心にプラス上田チーフの4人です!

 

 

今回のテーマはセイムレイヤー!

すべての髪を同じ長さに切っていきます=3=3=3

 IMG_6858

 

皆さん、一生懸命です・・・!

 

 

内田バーバラ先生による図で説明していきます!

 

 

わ、分かりやすい!!!!!!

 IMG_6857

 

皆さん気さくで、楽しく

第一回目の講習を終えることができました  ^^☆

 

IMG_6860 

最後は私と永井デコ先生によるトレンチコートで

Oiggの春の撮影風〜〜〜!!!

 IMG_6863

 

(永井デコ先生のは内田バーバラ先生の私物です・・・)

 

IMG_6862

 

福岡の皆様、来週もよろしくお願いします♪♪♪

 

 

ダン池田-_-

アリーの◯◯講座

2017.03.29 水

 

こんにちは!先日は月一恒例になりつつある

プレゼンテーションの日!

 

 

今日のプレゼンのお題は

 

IMG_2954

 

「すべての造形活動の終着地点は建築である」

 

 

そう!バウハウスについてです!

 

 

みんなも真剣にアリー先生のお話を聞き準備万端です!

 

IMG_2953

 

バウハウスはドイツに設立された美術と建築に関する総合的な

教育を行った学校のこと。

 

 

バウハウスで学べたこと、またバウハウスの先生について

お勉強しました!

IMG_2962

 

アリー先生も真剣です!

 

 

そしてこのバウハウスのお勉強でとても印象に残っているのがこちら

 

IMG_2963

 

この書体Futuraというそう。

 

 

バウハウスの先生パウルレナーが作った書体なんだとか。

 

 IMG_2970 

 

皆さんがよくご存知のSupremeもFuturaの一種だそう!

 

IMG_2964

 

バーツ君もびっくりであります。。。

 

 

コンパスで描いたようなまるとシンメトリーなのが

大きな特徴です!(ココ・シャネルのCOCOもFutura!)

 

 

アリー先生オススメの本たち!

 

IMG_2968 

ビーハイブにおいてある本もありますよ!是非!

 

 

来月もお楽しみに〜♪♪♪

 

ダン池田

 

 

 

 

ロコたん賞

2017.02.23 木

こんにちは!
先日、2016年ロコたん賞のご褒美で
デコダンで釜山に
行ってまいりました!


まずは美味しいと有名な
ジャージャー麺からスタートです!



20170222-084918.jpg

見た目が黒すぎます!



20170222-084948.jpg

買い物を終えて目指したのは
焼肉です〜〜〜!!!



20170223-085113.jpg

この焼肉焼き方が斬新で
とってもファイヤーしてました!笑


と、しめにプデチゲです!




20170223-085236.jpg



これで1日目は終了です(*^^*)



2日目、朝ごはんを求めて出発!
釜田市場に少し寄り道です!




20170223-085410.jpg


朝早くから賑わってました!
唐辛子も売ってましたよ〜!



20170223-085507.jpg


本題の朝ごはんはあわびづくしでした!



20170223-085540.jpg

おかゆと、



20170223-085603.jpg


ラーメン!


これがとても美味しかったです!


そして、鎮市場を目指します!
ここで韓服を作ることができるのですが、
私たちはレースやボタンを探しに
行ってきました!



20170223-085807.jpg


かなりたくさんの種類があり、
迷いました!



20170223-085845.jpg


他にも南浦洞などでお買い物を
満喫しましたー!


あっという間の2日間でした!
みなさん韓国に行かれる方は
是非聞いてください♩

来年もロコたん賞とれるよう、
頑張ります〜!



20170223-090228.jpg


サコ、ダン

明けました!ダン

2017.01.08 日

あけましておめでとうございます!
お正月の間に23歳になりました、
ダン池田です(^ω^)


私もお正月は実家である大分に
帰省しておりました!!

大晦日は蟹を食し、、



20170108-220821.jpg


元旦は毎年恒例宇佐神宮へ
初詣です〜!!!



今年は猿回しが催されてました!



20170108-220916.jpg



20170108-220929.jpg



20170108-220946.jpg

お正月に猿回しを観るのは
とっても縁起がよいことなんだとか•••

お猿のまるちゃんが素敵でした!笑



20170108-221047.jpg

大きな木にパワーを貰い



20170108-221127.jpg


絵馬も書き、おみくじもしっかり
引いてきましたよ〜!(小吉でした!)




20170108-221227.jpg

今年も良い一年でありますように♩

と、帰省の度恒例の愛犬との記念撮影!



20170108-221415.jpg

あずきくんです!今年で14歳〜!
カメラが苦手で全くカメラを
むいてくれませんでした(^_^;)

2017年もよろしくお願いします(^_^)

ダン池田

あけましておめでとうございます!
2017年になってしまいましたが、
今日は恒例の「今日のKさん」を
お送りします^ ^!


今日のKさんは2016年最後の
「今日のKさん」になります!


2016年最後のビーハイブ営業日30日は


\\\ビーハイブT×デニムデー///



20170102-111350.jpg

さすがです!!!


スタッフもKさんさんをスタッフだと
勘違いするほどでした(^_^;)


最後にみんなで記念撮影!



20170102-111431.jpg



20170102-111444.jpg

Kさん2017年もよろしくお願いしますm(__)m



20170102-111522.jpg

ダン池田

代筆バーツ。笑

先日のK田さん

2016.12.03 土



20161203-234949.jpg

恒例の今日のK田さん!

この日のビーハイブは
みどりおばさんの日だったので
全身みどりでした(^_^)

ので、みどりニットのアリーと
ガラポンのみどりと
アトブラカレンダーのみどりと

そこら中にあるみどりを
まとっての記念撮影!

いつもありがとうございますm(__)m



20161203-235015.jpg

ダン池田

代筆バーツ

こんにちは、ダン池田です(^ω^)


先日、鹿児島へカット講習に
行って参りました〜!!!


わたしにとっては初鹿児島、
初カット講習、緊張しました!


早朝の高速バスに乗り
いざ鹿児島へ出発です!!!



20160927-094121.jpg

今回の鹿児島講習は
りゅうこさんが先生でした!



20160927-094415.jpg

鹿児島の生徒のみなさん、
とても一生懸命です!



20160927-094540.jpg

わたしもとても勉強になりました!



20160927-094719.jpg

講習が終わったら鹿児島の街を
散策しました〜〜〜(^_^)



20160927-094816.jpg

路面電車が走っていて
大分にはない光景で
とても新鮮でした!


そしてお決まり(?)のこれ!笑



20160929-002551.jpg

ご飯まで鹿児島の街を楽しみました!


頑張ったあとのご飯はこちら!



20160929-002659.jpg



20160929-002746.jpg

とても美味しかったです〜♩♩♩


楽しい勉強になった
鹿児島講習でした!


鹿児島のみなさん、次回も
よろしくお願いしますm(__)m


ダン池田

こんにちは!ダン池田です(^_^)


恒例の本日のKさんのコーナー!


今月はダン池田がお送り致します!


本日Kさん、


ビーハイブTシャツを着てのご来店!




20160913-003808.jpg


きどみさんと夫婦ぽくをテーマに


記念に一枚!


ビーハイブTシャツと
シーチングバッグを
宣伝して頂きました♩♩♩


(Tシャツは残り少なめとなっております!)


いつもありがとうございますm(__)m


次回もお待ちしております!


Tシャツやバッグをゲットされた方!


ぜひビーハイブに着て、持って
来られて下さいね(^ω^)


ダン池田

아주Niceなお盆休み

2016.08.18 木

こんにちはm(__)m


ビーハイブイチ韓国大好きな
ダン池田です。


私はお盆休みを利用して
韓国は釜山へ行って参りました!


今回はビートルに乗っての旅です!




20160818-211801.jpg


なんと今回で韓国は6回目!


屋台でご飯を食べて
旅のスタートです!




20160818-212042.jpg


この屋台で食べた餃子が
とても美味しかったです(^_^)


そしてロッテ免税店がある西面!




20160818-212630.jpg

(ここに座ってたお兄さんがイケメンでした)


釜山大学前も賑わってました!




20160818-212815.jpg


夜は南浦洞まで出てサムギョプサルと
プデチゲを頂きました〜〜〜!




20160818-212958.jpg


こちらも美味しかったです〜(^ω^)


釜山の方はみんな優しくて
タクシーのおじさんも一生懸命
日本語を話そうとしてくれて
親切な方ばかりでした!




20160818-213606.jpg


街がハングルで溢れていて
아주Niceな釜山旅行でした〜♩♩♩




20160818-213943.jpg


ダン池田

デビュー

2016.08.08 月

みなさま!!!朗報です!!!


わたしの大好きな


宮原ミヤン啓子先輩が


なんと、


8月6日に正式に







スタイリストデビュー致しましたー!!!!!





20160808-113348.jpg
(スチコさんとケイコさん)



ミヤンさんの頑張っている姿を
たくさん見て来たので
わたしもとても嬉しいです(;_;)



これから大活躍すること
間違いなしです!!!!!
(シャンプーも大人気ですよ〜!)



8月もたくさんのご予約
お待ちしております!



13.14日のお盆も通常通り営業しております!



よろしくお願いしますm(__)m






20160808-114331.jpg


ダン池田