川口GEE真二

7月3日アリミノ主催のヘアーショーに参加させて頂きました!

天神地区の旬な6サロンがLIVE形式のステージをしました。その6サロンの中にビーハイブデラックスも選んで頂き、スカラエスパシオの大舞台でのショーです。

ビーハイブより、

 POGO,

 DECO,

 DO-RE-MI,

 ALLIE

が参戦しました。

 

IMG_0433

 

数ヶ月前のより準備を重ね、いよいよ当日の朝!!!最終仕込みです。

 

ヘアースタイル、メイク、ステージの確認をお店で打ち合わせしてます。

 

 

2017-07-03 10.48.17

 

2017-07-03 11.39.32

 

いよいよ会場のステージで、音楽、映像、動きの確認!

 

スタイリストからもモデルさんからも、緊張感が伝わってきます!

 

2017-07-03 14.59.16

 

 

2017-07-03 14.52.49

 

BONもステージの側で、ヘルプのスタンバイです!

 

2017-07-03 14.53.04

 

本番前の貴重なOFFショット!!!

夕方からの本番前の腹ごしらえ\(^o^)/

 

2017-07-03 15.18.25

 

準備、仕込み等を手伝ってくれた、3人!

終始盛り上げてくれました。

このステージも影で頑張ってくれたメンバーがいないと成功しなかったでしょう〜

黒の帽子はBARTです!後ろ姿でごめんね・・・・!

2017-07-03 17.19.03

 

ステージ裏では、衣装の最終確認です。広子さんよりアドバイスをもらい、いざステージへ!!!!!!

 

2017-07-03 18.02.36

 

次は、ステージ本番です。

 

続く・・・・・

 

 

 

いよいよ、PM19:00をまわり、ビーハイブ出番がきました!

 

200〜300人はお客様入ってる大舞台です。緊張のステージスタート!!!!

 

2017-07-03 18.21.13

 

最初のステージは、POGOとALLIEがセンターで、両サイドにDECO,DO-RE-MIがカットするMEN’Sスタイルです。

 

2017-07-03 18.23.25

 

安定のカット見せるPOGO!

 

2017-07-03 18.23.28

 

2年目にして、大抜擢のALLIE、緊張してないのか!?迷いのないカットにビックリです!!!

 

2017-07-03 18.24.20

 

2017-07-03 18.28.40

 

 

カットDECO!

2017-07-03 18.29.04

 

 

カットDO-RE-MI!

2017-07-03 18.29.38

 

 

カットALLIE!

2017-07-03 18.30.09

 

カットPOGO!

2017-07-03 18.30.40

 

こんなイケメン達集結すると、みごたえありましたよ〜〜〜

ビーハイブ男性人は、対抗できなのでキャラクターおしで、頑張ります・・・涙

 

続いて、レディースカット!

 

大画面とPOGO!なかなかいいショットとおもいますが!?笑

 

2017-07-03 18.32.31

 

ALLIEの勢いあるカットに他のサロンの方から称賛の声があがってました。

 

2017-07-03 18.32.02

 

2017-07-03 18.33.13

 

こんな演出もありながら・・・・・

 

2017-07-03 18.33.29-2

 

2017-07-03 18.33.30-1

 

ビーハイブを代表する美人スタイリスト!?笑

DECO&DO-RE-MIがセンターを務めます。

 

 

2017-07-03 18.34.43

 

2017-07-03 18.34.33

 

2017-07-03 18.35.15

 

 

さすが、どうどうとカットする2人!

同期で入社して、飛躍してきただけの事はあります。

2017-07-03 18.36.01-1

 

2017-07-03 18.36.46

 

2017-07-03 18.37.11

 

モデルさんのイキもぴったりで、助けて頂きました。

 

2017-07-03 18.36.19

 

2017-07-03 18.35.49

 

2017-07-03 18.59.24

 

2017-07-03 18.59.29

 

IMG_0493

 

全サロンの中でも、ステージでカットしたモデルさんも一番多く、見に来て頂いたお客様も見応えがあったと思います。

 

BOSSから、教えてもらった技術・知識・コミュニケーション能力をフルに発揮出来たヘアーショーが出来たと思ってます。

 

たくさんの方にご協力、アドバイスを頂き本当にありがとうございました。

 

これからも、ビーハイブは立ち止まらず、新しい事、お客様が喜ぶ事に、スタッフ一丸となって頑張りますので、どうぞ応援して下さい!

 

お店に来られる際は、ステージで頑張ったメンバーを少しだけ、褒めてやって下さいね(笑)

 

 

IMG_0452

 

GEE

 

 

 

技術だけでなく知識を深めるために、月一度勉強会を開催してます。

 

今回の先生は上田pogo隆志先生です。

 

テーマはこちら・・・・・・

 

IMG_0316

 

 

 

 

この難しいテーマに、PCフル活用でわかりやすく説明してくれました。

 

 

 

 

IMG_0309

 

 

 

アール・ヌーヴォーとは・・・・・アール・デコとは・・・・なんでしょう????

 

IMG_0293

 

 

IMG_0317

 

 

 

「ん〜〜〜〜言葉だけではわからない」と、いう事でたくさんの資料と共に説明してくれたpogo先生!!

 

 

アール・ヌーヴォーの世界

IMG_0297

 

IMG_0299

 

 

 

アール・デコの世界

 

IMG_0304

 

 

 

 

IMG_0306

 

 

 

なるほど!

建築、絵画、家具、インテリア、ファッション・・・・・様々なデザインに取り入れられた事がよく分かる勉強会になってました。

 

 

 

 

ここからが、ビーハイブのおしゃれ番長!

 

pogo先生の本領発揮!!!

 

 

ファッション編

IMG_0307

 

 

 

個性的なシャツを着こなすpogo先生なのですが、ルーツはここにありました!

 

 

IMG_0312

 

 

 

IMG_0313

 

 

IMG_0311

 

(すべてpogo先生の私物です)笑笑笑

 

 

これを着こなせるのは、pogo先生以外見たことないです!

 

IMG_0315

 

 

 

言葉としては、身近にあるのですが、しっかり内容をつかめていなかった、ビーハイブスタッフは、すごく勉強になる時間をすごしてます。

 

IMG_0310

 

 

pogo先生ありがとうございます。これでまた一つレベルアップ出来ました。

 

次回は、誰がどのようなプレゼンをするかお楽しみに!!

 

GEE

 

今年も、早くも2ヶ月が経とうとしてますね!

 

ドネーションの輪が少しづつ広がり始めたような気がします。

IMG_6744

 

自分の髪を、こんなに切る経験は出来ないと思うので、結んだ髪を切って頂いてます。

 

結構、髪は固くて皆さんビックリされてますよ!

 

IMG_7018 IMG_7075

 

カットする場所は、しっかり伝えますので、ドネーションする際は、是非トライしてみて下さいね(笑)

後は責任持って、ステキなヘアースタイルに作り上げます。

 

IMG_7079

 

IMG_7025

 

IMG_7083

 

幅広い年齢層の方に浸透してきたドネーション! これからも多くの方に知って頂いて、子どもたちのお役にたてればと思います。

Aさん Hさん Uさんご協力ありがとうございました。

GEE

熊本講習

2017.02.23 木

2017年、講師活動開始しました!

今年の第1回目は、熊本です(^o^)




20170223-091945.jpg

熊本のサロンの皆さんと、4回コースでしっかりベーシックを見直します!

しっかり、伝えてくれたみゃん!


20170223-092452.jpg



20170223-092514.jpg


一生懸命伝えているのですが、なぜか、内股のGEE(笑)


20170223-092622.jpg

皆さんのお役に立つように、しっかり伝えていきますねぇ〜



20170223-092812.jpg

荷物持ちをさせた訳ではないですよー‼️

講習後のオフショット!
久々の熊本アーケードに、テンション上がって帰りました……


20170223-093012.jpg



20170223-093031.jpg

今年も、ビーハイブスタッフが、各県飛びまわって、頑張ります!

GEE

今日も、ヘアドネーションの話を聞きつけて、新しいお客様が来て頂きました✌️

4〜5年バッサリ切ってなかった髪を、悩んでる子供達のために、心よく提供していただいたYさんです。



20170128-233054.jpg

20170128-233154.jpg

せっかくなので、記念にハサミを入れてもらいました(笑)


20170128-233335.jpg

スタイルチェンジで、バッサリ切りたい方は、是非ご連絡下さい。

切った髪は、お預かりして大事にヘアドネーションの方へ送らせて頂きます。
この輪が、広がると嬉しいなぁ〜〜
Yさん、本当に、ありがとうございました。



20170128-234023.jpg
GEE

明けましておめでとうございます(^o^)

今年のお正月は、暖かく心地よい天気でしたね〜〜

お正月休みを頂いて、長崎に帰省してきました。
お正月の帰省の度に、用意してもらってるナマコです😋
これが、僕の楽しみなんです☺️


20170107-003317.jpg

もう一つの楽しみは、町内に飾られるシュール作品!
今回は酉年と言う事で、鳥なんですが、まさかも孔雀!?



20170107-003548.jpg

心の中で、もっと羽ばたいてる感じの方がと思いながら……笑



20170107-003749.jpg

おそらく、前回の作品と思われる物
がまだ置いてあったので、そっと添い寝してみました(^o^)



20170107-003941.jpg

次回の帰省をお楽しみに……

最後にお正月らしく、世界一の門松を見に橘神社へ!



20170107-005040.jpg
今年も、健康で1年頑張っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします🙇
GEE

ガラポンの達人!

2016.12.19 月

ビーハイブでは、11月、12月にガラポンという、イベントをやってます(^o^)
次回のご来店に、オフチケットプレゼントか、ちょっとしたプレゼントを、かけて、ガラ、ガラッと回してもらうのですが、最高なんと50%off❗️


20161219-175301.jpg

ごめんなさい、50%offは一つしか入ってないですが……必ず毎日、入ってます(笑)

そんなガラポンイベントに、神技としか思えない、奇跡が起きました!

なんと、3年連続50%offを当てたT君です❗️

スタッフの目の前で、出したので間違いなくこ細工なしです(笑)



20161219-175731.jpg

毎年やってるけど、「出らんもんねぇ〜」と諦めてる方、こんなお客様もいらっしゃいますよー(^o^)
ガラポンは12月30日までやってます!
まだ、回してない方!リベンジの方!
チャレンジ待ってますよー
年末は混み合う可能性が高いので、お早めのご予約をオススメします(^o^)

GEE

寒い日が続いたり、12月とは思えないような暖かさだったりと変化しやすい気候になってますが、体調崩してないですか?
インフルエンザもまだ、流行ってないみたいですが、今からが本番ですね〜〜
寒さ対策と乾燥には気をつけてくださいね〜〜

こんな12月に、かわいいお客様が来てくれました!
ヘアードネーションに参加してるビーハイブに小学生が、髪を切りに来てくれて、30CM以上寄付をしてくれました(≧∇≦)


20161219-173727.jpg

ほとんど、今まで切ってなかった髪をバッサリ!!



20161219-173829.jpg

長い髪も、可愛かったですが、今の長さも可愛いなぁ〜(^o^)

20161219-173959.jpg

1つのウイッグ作るのに31cm以上の髪が、30人分必要と言われてます!
その中で、今回切らせて頂いた髪を大事に送らせてもらって、困ってる子供達の笑顔につながればと思います(^o^)

今回、協力してくれて、本当にありがとうございました(≧∇≦)


20161219-174358.jpg

GEE

10月も終わろうとしているのに、暖かい日々が続きますねぇー
こんな心地よい季節に、韓国から多くの美容師さんがお店に遊びに来てくれました(^o^)



20161020-011553.jpg

ビーハイブのオリジナルシャンプーを体験中です(^o^)


20161020-011908.jpg



20161020-011927.jpg



20161020-011944.jpg

ジャパニーズスタイルで、韓国の方を仕上げてます(^o^)


20161020-012318.jpg


20161020-012342.jpg



20161020-012413.jpg



20161020-012429.jpg

韓国の美容師さんと意見交換しながら、日本との違いをたくさん教えて頂きました(^o^)



20161020-012529.jpg



20161020-012550.jpg

アイロンの使い方も、日本と韓国では大きな違いがあるようです……
なかなか、こんな経験もできないのですごく勉強になりました。

いつの日か、僕たちも韓国のサロンに訪問してみたいです(^o^)




20161020-013647.jpg

GEE