永井DECO聡子

ダダについて

2017.07.05 水

先日、我が店長のグッチ先輩による

ダダの勉強会でした。ちょっと聞いた事あるな、ぐらいのキーワードです。。。

 

IMG_6077

 

 

わかりやすくまとめてくれてます、グッチ店長!!!!

 

今回は、クイズ方式でおやつ付き!!!!

 

チーフのたかしさん、空気読まず答えます

 

おやつ付きということで私DECOも、もちろん意地で答えます♡

 

IMG_6076

 

 

 

バーツも、何とかゲット。みんな発表の仕方に工夫があり、

面白いです!

 

IMG_6089

 

意味のない芸術が、テーマらしく、

今までの芸術を否定し、意識的に作った作品は、すぐに捨てるという考え方なんだそうです!!!

 

 

色んなダダリストも出てきました。

 

IMG_6093 IMG_6099

 

 

 

有名でビーハイブの本コーナーにもたくさんある

画家達に影響を与えたそうです!!!!!

 

IMG_6105

 

 

気になる人たちをまた掘り下げていくとまた違う

世界が知れて、すごく興味深いなと

思いました!

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

 

マルセル・デュシャンの作品に

そっくりな

グッチさんでした♡(ちなみに当時のファッションでの発表でした^^)

 

IMG_6109

 

 

 

次もお楽しみに〜^^

 

DECO

ロコたん賞

2017.02.23 木

こんにちは!
先日、2016年ロコたん賞のご褒美で
デコダンで釜山に
行ってまいりました!


まずは美味しいと有名な
ジャージャー麺からスタートです!



20170222-084918.jpg

見た目が黒すぎます!



20170222-084948.jpg

買い物を終えて目指したのは
焼肉です〜〜〜!!!



20170223-085113.jpg

この焼肉焼き方が斬新で
とってもファイヤーしてました!笑


と、しめにプデチゲです!




20170223-085236.jpg



これで1日目は終了です(*^^*)



2日目、朝ごはんを求めて出発!
釜田市場に少し寄り道です!




20170223-085410.jpg


朝早くから賑わってました!
唐辛子も売ってましたよ〜!



20170223-085507.jpg


本題の朝ごはんはあわびづくしでした!



20170223-085540.jpg

おかゆと、



20170223-085603.jpg


ラーメン!


これがとても美味しかったです!


そして、鎮市場を目指します!
ここで韓服を作ることができるのですが、
私たちはレースやボタンを探しに
行ってきました!



20170223-085807.jpg


かなりたくさんの種類があり、
迷いました!



20170223-085845.jpg


他にも南浦洞などでお買い物を
満喫しましたー!


あっという間の2日間でした!
みなさん韓国に行かれる方は
是非聞いてください♩

来年もロコたん賞とれるよう、
頑張ります〜!



20170223-090228.jpg


サコ、ダン

ヘアドネーション

2016.12.07 水

ビーハイブで最近加入した
ヘアドネーション(髪の寄付)


JHDACは
ヘアドネーションによって100パーセント寄付された髪の毛で作った
フルオーダーメイドの医療用ウィッグ
を、頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに無償でプレゼントしている日本で唯一の特定非営利活動法人です。



今日は、4歳の女の子が
寄付しにきてくれました!!^^



20161207-201636.jpg


カット前に
お父さんたちからパシャパシャ撮られながらカットー!!





なんとなんと!!!35センチの髪の毛を寄付していただきました!!!


きっとこの髪が誰かのために役にたちます^^


綺麗な髪の毛を寄付してくれてありがとう♪






記念に写真を♪
最後はミニアイロンで可愛くスタイリングしました♪


是非、また髪の毛切りにきてね♪






20161207-202038.jpg







20161207-202116.jpg



デコ

断髪式

2016.06.09 木

おはようございます!!


もう見たよ〜っていう方もいらっしゃると思いますが、、、



ビーハイブのジーザスこと
川口GEE真二
バッサリ切っております!!!!




こんなに長かった髪、、、










20160609-065239.jpg









ビーハイブ女子より長かった髪、、、、







20160609-065343.jpg





一年目のシャンプーチェックの

ロングヘアバージョンは

女性スタッフではなく
グッチさんだった事も、、、





7年ぶり??
くらいの断髪ー!!!











20160609-065537.jpg







カットして、

パーマ🎵









切ってて、

あっ
グッチさんってイケメンだったんだ、、、

ていうのが正直な感想です😆











20160609-065701.jpg







楽しみながらさせていただきましたー🎵🎵









生まれ変わったグッチさんに
ぜひ会いに来てくださいね〜!❤️






ビフォーアフターがすごかったので
載せておきます⬇︎⬇︎⬇︎






20160609-065909.jpg





デコ

40s勉強会

2016.04.30 土

こんにちは!!GW突入しましたね♪
ビーハイブは2日以外元気に営業しておりますよ!!!✌️



さて
先日のレッスン会

今回はグッチ先生による

40s勉強会




20160430-081906.jpg


戦争とともに変化した年代



もともと40sに詳しいグッチ先生



マニアックな話が出るでる




20160430-082033.jpg



高速解説


時代の流れとともに
その時が、えがかれてる映画を説明してくれたり




20160430-082217.jpg


マニアックすぎて
私物のコレクション出てきたり





20160430-082247.jpg




もちろん
ヘアスタイルも♪





20160430-082317.jpg




マニアックなグッチ先生による
解説はとても楽しかったです♪♪



まだまだ

年代別お勉強会は続くのでお楽しみに〜♪



デコ

成人式

2016.01.14 木

先日の成人式


大好きな女の子達をセット
メイク着付けさせて頂きました♩







20160114-085541.jpg





出会ってから、こんな大切な日をお願いされる嬉しさ!








20160114-085638.jpg




本当にみんな綺麗で
感動しました♥️



それぞれのヘアメイク
帯の形、つけるお花を考えるのが
楽しかったです!







20160114-090029.jpg



次は卒業式♩




みなさんお待ちしてます♩



デコ

習い事

2015.12.18 金

わたくしデコは、今習い事をしてますー!!




20151218-084427.jpg



ミドルネームと一緒の
『DECO』


粘土で花を作ったり熊を作ったり、人を作ったり、、、



形を作る


という意味では美容師と一緒で
細かい作業が好きな私には、もってこいの習い事♥️


少しバランスが違うだけでおかしくなったりするのですごく面白いです!


これは、先生の作品




20151218-084814.jpg






20151218-084856.jpg




20151218-084931.jpg



こんなのまで、、、




20151218-085018.jpg



そして来年に向けて




20151218-085048.jpg



お猿さんもたくさんいました😊



粘土で作れるものが無限にあって楽しいです♥️
私は粘土で
アクセサリーを作るのが目標です😊










20151218-085344.jpg




今回の作品の途中〜

出来上がりが楽しみです〜!!



皆様も興味ある方はぜひ〜!!



デコ

七五三も終盤

2015.12.06 日

11月はたくさんの七五三のお子ちゃまに癒されました😊



元気いっぱいな子、照屋な子、
ライフセーバーもって袴着てた子、
やだ〜て泣いてた子、



どの子もキュンキュンしました♥️







つける子の事考えながら、
ワイヤリングも、たくさんしました💐






20151206-080327.jpg




女の子は、
『わァ〜〜♥️♥️♥️』
て、喜んでくれるから嬉しいです!!



まず、七五三の時は
ビーハイブでは、打ち合わせするのですが、
その時あまり笑顔を見せてくれなかった子も、(多分緊張して)



仕上がりには、










20151206-080830.jpg



こんな笑顔になっちゃいます♥️
この天使みたいな笑顔に一瞬戸惑いました♥️





20151206-081036.jpg



ヘアもおりこうさんだったからバッチリ✌️♥️

お花もつけれたし♥️



メイクは、何色にしようか〜!?
て言うと
たいていの子は
ピンク〜!て
かえってきますが、

このかわいこちゃんは、
黄色〜!!

黄色〜!黄色〜!

早く黄色して〜!



でした!


黄色のチークをするわけにはいかないのでシャドウを黄色にしましたー♥️


それが、また可愛くなったり♥️喜んでくれたり♥️



美容師しててよかったなぁー
という瞬間でした😊




どんどん食べてたくさん大きくなって欲しいなァ〜。。!!!




と、思いつつ、七五三も、残り少なくなりましたが、ビーハイブ一同精一杯頑張りますー!!!



11月に来てくださったみなさまありがとうございました!!!
またお子さんと遊びに来てくださいね!!♥️お子さんの成長たのしみにしております!!


デコ

ちびっこカット

2015.11.24 火

七五三終わったかわいこちゃんを
ばっさりカット✂️♥️

三年間1度も切らずにきてこの長さまで伸びました!!!!がんばったねー!


人生初のカット😁

ドキドキ♥️





20151124-074034.jpg




途中泣いちゃって大変だったけど、
無事カット終了ー!!!








笑ったり



20151124-074517.jpg




叫んだり


20151124-075025.jpg




走ったり



20151124-075600.jpg





元気いっぱい〜😁


20151124-075725.jpg



大きくなーれっっ!!!





お子ちゃまからは、何故か『おでこちゃん』
てよく覚えられてます😳

嬉しいです。笑




七五三終わりのカットもぜひお待ちしてますよー😊♥️



でこ

ガラポン

2015.11.16 月

みなさーん!11月からガラポン始まってますよー!!!


当たりだと一ヶ月半の間に使える10%から50%OFFのチケットがもらえます!!!



毎日一個は必ず50%OFFが入ってます!!


続々と50%OFF当たるお客様が出てきてますよー!!♥️

20151116-144309.jpg






20151116-150149.jpg



次何しよ〜!!
て、ワクワクしますよね!!






皆様
お待ちしております😊




20151116-150338.jpg




笑。







デコ