田上 BART 翔也

今日の午後から明日1日雨が降り続く模様です(>_<)雨具の準備はできていますか!??

雨に濡れたら暖かいお風呂に浸かって、暖まる。これぞジャパニーズスタイルです。

バーツです(^O^)




先日〜ボス夫妻宅にてABC(アジアビューティコングレスというコンテストの事)にて入賞した下田先輩を祝う会&師走も頑張ろう会が開かれました!


内容は別にブログしてあるので、その宴の中で僕はボス夫妻宅の変わった物に目をつけました!






20151125-214820.jpg






20151125-214840.jpg





20151125-214902.jpg






20151125-214920.jpg


どうですか!?
ビーハイブを感じませんか!???

さすがボスの家!ビーハイブとシンクロした雰囲気なのです!!


ちなみに4枚目は猫ちゃまの遊び場です☆





20151125-215101.jpg



トイレまでこんなにオシャレ☆



僕も自分の家をオシャレにして、常に意識を高めておきたいです!!



また色々な気づきをブログしていきますねー!!(^O^)





最後に!




20151125-215259.jpg



ABC入賞者下田先輩のアヒージョアーンの迫り来る絵であります!


軽く火傷しましたー!!(^O^)






バーツ

僕的Movie☆

2015.11.23 月

昨日怖い夢を見ました!崖で10人ぐらいでジャンプして遊んでいたら落ちてしまう夢!ポニョって凄い!!
バーツです(^O^)




またまた映画をご紹介します!!
ネタが無いわけではないですよ!オススメしたいのです!!!笑





20151123-030152.jpg




「マーヴェリックス 波に魅せられた男たち」


はい!サーフィンの映画です!
実話を元にしている作品です!僕は実話を元に〜っていう映画がとても好きです!!本当にこんな人がいたんだな〜凄いな〜って思うからです(*^^*)





この映画、サーフィンが好きな人、あまり興味が無い人、みなさーん楽しめる映画になってます!!


サーフィンシーンもたくさんありますが、主人公ジェイと師匠となるフロスティの素晴らしすぎる師弟関係が見所だと思います!!



僕自身たくさんの勇気を貰って、ジェイみたいに生きたい!と感じました(^O^)!!


ただ波の恐ろしさも感じられる、、、自然の偉大さと恐怖も改めて考えさせられますよ(>_<)!



是非3連休最終日の今日!TSU◯YAさんなどにもあるので、レンタルしてみてはいかがでしょうか!!!



では今回の作品での注目美容ポイントは!!!

「カリフォルニアガールの美貌」

となっております!注目です!笑



では良い連休最終日をお過ごし下さいねぇ〜!!!







20151123-031211.jpg




バーツ

カレーと髪☆

2015.11.22 日

今日も天気がよかったですねー!!やっぱり雨より晴れが好きです!みなさんは晴れ雨くもり、それとも嵐が好きですか?ジャニーズ!バーツです(^O^)



最近カレーを食べる事にハマってます!





20151122-024652.jpg



カレー美味しいですよね!!
ビーハイブにもカレーの本ありますよ!是非読んで見てください!!




僕はカレーを食べてて汗をすごくかくのですが、代謝がよくなった気がして
嬉しいーー!!と思ったので、カレーって髪に良い成分があるのでは??と思ったわけです!!!


そこで調べた所、スパイシーなカレーは血行を良くして頭皮や髪にも栄養が行くそうです!!ただし、辛すぎるスパイスは逆に脱毛の原因になるそうな、、、。



ちなみにインドカレーなどには漢方が多く含まれているので、育毛に良いみたいですよ!残念ながら日本で作るカレーには良い効果は少なそうです(>_<)



これはキチンと調べてみる必要がありますね!!
責任を持って皆様にお伝えします!!!


お楽しみに!!





20151122-025641.jpg




バーツ

僕的Movie☆

2015.11.21 土

くしゅんくしゅんと鼻水が止まらなくなる季節ですねぇ〜!
みなさんは風邪ひいていませんか??

僕は昨日目が充血してくしゃみが止まらなくなりました!なんかのアレルギーでしょう!バーツです(^O^)



さて今回は先日見たDVDを勝手に紹介させて頂きまーす!!







20151121-012945.jpg



「ザ・ビーチ」


なんとレオナルドディカプリオさんの主演作なんですね〜
なんとも次に出る映画で、100本以上のオファーがある中この作品に出演したそうです!!


なぜこの映画を紹介したのかというと〜!!?


舞台がタイなのです!私はバーツなのです!!(^O^)


途中血が出たりするシーンもあるので
、お好きでは無い方は是非目を細められて下さい(^O^)!笑


皆さんもこれという1作品ありましたら、是非教えて下さいね(*^^*)!


では今回の作品での注目美容ポイントは!!!

「フランス人の美貌」です!(*^^*)



是非見てみて下さいね(^O^)!




バーツ

海水と髪☆

2015.11.19 木

寒気が強くなってきましたねー(>_<)もうこたつでぬくぬくされている方も多いのではないですか!?
僕の部屋は窓全開で半袖短パン!是非真似してみてくださいね!笑

バーツです!







先日お休みを頂き糸島へsurfingに行ってきました!!










20151119-173454.jpg





寒い中ちらほらサーファーもいて頭がキーンとなりながら楽しめましたよ!!!






みなさんも風邪をひかない程度にチャレンジしてみては!???








では本題ですが、みなさん海に入ったときに髪がキシキシパサパサになった経験はありませんか!?








あれは大きな2つの原因として海水がアルカリ性で塩分豊富な事に原因があるのです!!!






まずアルカリがよくない原因ですが、水溶性の単位にpHというものがあり、
1〜6酸性
7中性
8〜14アルカリ性
という決まりがあります!


髪がよいとされる数値が4.5〜5.5あたりの弱酸性になるんですね!




そこで海水はpH8〜9のアルカリ性の為、髪のコンディションとは反対になっているんです!!!(>_<)


ちなみにpH10を超えるアルカリ性になると髪の主成分であるケラチンというタンパク質を溶かしてしまいます(>_<)









もう1つ塩分豊富についてですが、
野菜にお塩を振ると柔らかくなりますね!


理由は塩分が野菜の水分を吸い取ってしまうから!!!


髪も同じで塩分が髪の大切な水分を吸い取ってしまうのです!!







これらの理由により髪がキシキシパサパサとなり髪が痛んでいる事を感じるわけです!!







楽しいsurfingや海水浴ってリスクが伴いますね〜(>_<)






是非海に入った時は(これからの季節だいぶ減るとは思いますが。笑)しっかりヘアケアをするよう心がけて下さいね(*^^*)



ビーハイブでももちろんトリートメント等でヘアダメージの軽減をさせて頂きます!!!




是非スタッフにご相談ください!!!





僕個人にもヘアケアのご相談、サーフィン情報のお話お待ちしていますよ!!!(^O^)笑











バーツ

20151119-175530.jpg

☆快挙です☆

2015.09.06 日

昨日は雨が降りましたねー(>_<)

今日明日も雨が降るようですが、皆様傘の準備は出来てますか??






僕は常に折りたたみ傘を持ち歩いてます!!


バーツです(^O^)!





先日9月1日のミーティングでの出来事!!








いつものようにミーティングが開始されたのですが




お世話になっておりますミルボン様よが何やらニコニコされていらっしゃいました!






なーんと!!!








ビーハイブの永井 DECO 聡子の表彰にいらっしゃってくださいましたー!(^O^)









なんの表彰かと言いますと、、











20150906-080553.jpg





ミルボン様が日本人の髪質、頭皮に合わせて研究して作られた

‘Aujua (オージュア)’



のソムリエ認定なのです!!









度重なる研修を雨が降っても風が吹いても度重なる勉強を重ねた結果




Aujuaソムリエに認定されたのです(^O^)!




受賞の様子










20150906-085827.jpg






そしたビーハイブはオージュアソムリエ認定サロンにも登録されました!!!












20150906-085919.jpg






髪のお悩み、是非とも


永井 DECO 聡子にご相談ください!!






もちろん他のスタッフにも聞いて下さいね(*^^*)





バーツ

今日のHAPPY B-DAY!

2015.09.05 土

みなさんこんにちはー(^O^)



カレーとカレーパンとカレーうどん大好き!
バーツです(^O^)





日付変わって本日9月5日ですが、
昨日9月4日にバースデイのお客様が来てくださいました!!!(^O^)






西南高校時代からずーーーーっとビーハイブに来てくださっています!



I橋さん!!!








今日も仕事の合間を見つけて髪を切りに来てくださいました(^O^)!!




本日カットしたバーバラさんとパシャリ!!!













20150905-022314.jpg









他のスタッフもお祝いを込めて笑顔で写ってますよー!!!







お誕生日を祝うって素敵!楽しいしこっちが嬉しくなりますね(*^^*)!







長く来てくださっている方も最近ビーハイブを知った方も、末長くビーハイブをよろしくお願いしますね(*^^*)!!








以上、素敵なバースデイ報告でしたー!!











バーツ

今日のHAPPY B-DAY!

2015.08.31 月

みなさんこんにちは〜(^O^)





8月も最終日となりました〜!




熱い夏が過ぎ去っていこうとしています。。


少しおセンチなバーツです!!!笑








ではでは先日いらっしゃってくださいましたお客様〜!!!




いつも素敵な笑顔を振りまいてくださるダンディメン!!K田さん!!








なんと!本日8月31日がお誕生日なんですー!!







なのでスタッフからK田さんへメッセージカードを贈呈させて頂きました!!






そして恒例の記念撮影です!!!笑
















20150831-134024.jpg








今回はK田さんしもさんそしてバーツで3兄弟撮影!(^O^)




みんな名字に’田’がついてます!なんて偶然!





おっと後ろにはしっかり中村兄さんがいらっしゃいましたね(^O^)笑





K田さん今日は素敵なお誕生日を〜(^O^)!!










誕生日月とその翌月はバースデー割があるので、是非皆様いらっしゃって下さいね(*^^*)







明日から9月です!秋模様にスタイルチェンジしていきましょう!!!





では9月もビーハイブをよろしくお願いします!!!!(^O^)







バーツ

おっしょい男祭り

2015.08.13 木

みなさま〜お元気ですか〜???


バーツです(^O^)!






昨日の朝は久しぶりの雨で濡れてしまったーという方もいらっしゃるのでは!?






夏風邪はなにかとキツいのでお気をつけ下さいね(>_<)!








そ・し・て!



11日よりビーハイブでは前半後半組に分けてお盆休みを頂いています!!!






おととい昨日、そして今日まではスタッフALLメンズ!



そう!






男祭りが開催されています!!!!












20150813-062654.jpg










女性スタッフのいないビーハイブは初めてなので新鮮ですよ!!!







黄色い声は聞こえてきませんが、おもてなしはばっちりであります!!(^O^)






はてスタイリスト上田は真剣な表情で何を読んでるんでしょうか。。。笑













男ですねぇ〜。笑









本日まで男祭りは開催されています!!





上野はお休みを頂いておりますが、川口、上田がおりますので、是非足元にお気をつけて皆様いらっしゃってくださいね!!!





本日も元気いっぱいたくましく営業していくビーハイブでした☆







バーツ

こんにちは〜(^O^)バーツです!!





8月も中旬に差し掛かろうとしていますねー!






お盆も近いですが、皆様どう過ごされますか??



ビーハイブは14日を店休日とさせて頂きます!その他の日程のご予約は是非お問い合わせ頂くかHPにてご確認下さいね(*^^*)










では昨日ご来店されたお客様!!!







あれ?ボス!そのデザインは!??まさか!!!???












20150809-024302.jpg










いつもありがとうございます!Yすおさん!!!



相変わらずアメイジングであります!!笑







完成がこちら☆









20150809-024523.jpg









キュートな後頭部です!!(^O^)












猫ちゃんと共に(*^^*)







20150809-024617.jpg












Yすおさんも嬉しそうでした!!!













20150809-024731.jpg









和気あいあいな日常ビーハイブでした!!!








バーツ