上田POGO隆志

上田隆志の夏休み

2017.08.19 土

みなさん、こんにちは!お盆休みありがとうございました!!
本日より、ビーハイブ後半戦はじまりますのでよろしくお願いします〜!!

このお盆休みで私、実家の熊本と、長崎を弾丸ツアーしてまいりました!



20170819-092727.jpg

まずは山の中の中の中にあります、ヤマメ釣り堀場。温度が5度くらい低い場所です。笑笑。
釣って、食べて、涼める場所となってます。

そして、街まで降りてきますと、この時期は山鹿灯籠祭りのシーズンになってました!



20170819-093032.jpg
今年は山本寛斎さんとのコラボみたいでした!!

今年は会場にはいかず、山の上から花火見学。



20170819-093247.jpg

ちっちゃっ!!!

自分が育った山は健在でなつかしい熊本帰省となりました。

後半は長崎、稲佐山ツアー。途中で立ち寄った、祐徳稲荷神社。



20170819-093627.jpg

圧巻でした。清水寺を思い出す感じでしたねー!!



20170819-093723.jpg

シャッターに書いてある絵がヒットしました。笑

車を走らせていい眺めのとこまで登りまして、パチリ。



20170819-093851.jpg

飲み明かしました。笑笑笑笑

フル充電できました!これからもよろしくお願いします!



20170819-093937.jpg

ありー、お腹から光だせるようになってます。

pogo

月末の木曜の夜、、ビーハイブの二階は薄暗い光につつまれます。





そうです、恒例の歴史お勉強会がはじまるのであります!!


今回の先生は、、、






20170427-205434.jpg



3年目を迎えるダン池田さんです。




そして、今回のテーマは、、、








20170427-205527.jpg


そう、お笑いについてです!!






嘘です。笑笑




ほんとはこちら、!





20170427-205621.jpg

20170427-205632.jpg


ルネサンス〜〜〜!!!




聞いたことあるけどなんだろか〜??の答えが解る内容でした〜。





20170427-205753.jpg

20170427-205803.jpg

20170427-205822.jpg

ダヴィンチやミケランジェロなども勉強できました。



ダンさんとても上手にまとめてありました。
「私アナログなんで、ぜんふ手書きでいきますよ!」といいながら、マックのKeynoteを上手くつかってのプレゼンでした。







アナログじゃないんか〜い〜(チーン)笑




20170427-210326.jpg

pogo

南美カラー講習

2017.04.27 木

先日のよく晴れたお昼さがり、電車に揺られながら到着したのは、南福岡美容専門学校。

今回は2年生のカラー講習をさせていただくことになりました。
先生はうちのカラー隊長こと、宮原けいこと私でお邪魔することに。



20170427-204439.jpg
始まる前。宮原は緊張していました。笑わら


でもはじまったらいい感じでした。




20170427-204602.jpg

今回は色を知ることと、ブリーチ剤についてを毛束で実験です。

みんなも早速検証してもらいましたー!



20170427-204714.jpg



20170427-204728.jpg


色についてわかってもらえたかなぁ〜。
次は実際に人形の頭にクリームをつけるのであるー!お楽しみ♪




20170427-204837.jpg


自己紹介の練習風景。


かっこいいと言われたpogo

韓国交流

2017.04.14 金

みなさん、こんにちはー!!お花見は楽しめましたか〜??
そんな暖かい日に韓国の美容師さんたちがビーハイブに遊びにきてくれましたー!!!

そして、ビーハイブ自慢のシャンプーをたいけんしていただきました!



20170414-000000.jpg


ノリよし!!笑笑
みんな英語やジェスチャーで説明してます!



20170414-000104.jpg

デコさんはなんと、カラーをひきうけたのであります!!国境を超えたカウンセリングがんばってましたー!!



20170414-000157.jpg




20170414-000220.jpg

韓国好きのダンさんはテンションが高い!笑笑笑笑




20170414-000304.jpg

最後はみんなで記念撮影。韓国の方が仕上がりを何を求めるかなども聞けてたいへん勉強になりました!!

またおまちしてますねー!!





20170414-000420.jpg



イケメン!と奥のかわい子ちゃんから言われてテンションあがったボンちゃんでした。



僕も言われたけどね。笑笑



pogo

小学校の卒業式

2017.03.19 日

少しずつ暖かくなってきました、今日この頃、ビーハイブでは連日、卒業式を迎えられる方々のセット、お着付けをさせていただいてます!

先日はご縁がありまして、西高宮小学校の6年生担任の先生方をお支度させていただきましたー!

いざ出陣!




20170319-000935.jpg


みなさん、下準備がぬかりない!




20170319-001512.jpg

襟を縫うキドミ!




20170319-001543.jpg


鏡を拭きあげるダンとミャン!!





20170319-001622.jpg


座るマコーレ!!!?笑わら


そして、みなさん仕上がりました!

ジャン!




20170319-001736.jpg

みなさん、すてきでしたー!!なかなかない機会をつくっていただいて、ほんと感謝です!!ありがとうございましたー!!

締めはみんなでやよい軒!笑




20170319-001900.jpg

おかわり自由!笑





20170319-002035.jpg

pogo

インスタグラム

2017.03.10 金

みなさん、こんにちは!!朗報です!3月より、ビーハイブのアカウントにてインスタグラムスタートしました!!



20170310-234353.jpg

はっと思えるヘアスタイルやどきっとするヘアカラーなど更新していく予定です!!




20170310-234420.jpg

どんどん更新していきますので、みなさん、ぜひ、フォローよろしくおねがいします!!
beehivedeluxeで検索かけていだだけたらうれしいです!担当はミドルネームで記載してますので、チェックおねがいしますー!!すてきなヘアスタイルバンバンつくります〜!!
よろしくおねがいします!!

アナログビーハイブ、ハイテク目指してがんばりますー!笑

pogo

カップルDAY

2017.02.12 日

雪がちらほらふってかなり冷え込んだ本日、ビーハイブ店内ではあさってのバレンタインデーを意識してカップルデーとなっておりました!店内はヒートアップ!笑笑

5チームの有志をお伝えしますー!!

まずはデコ、バーツによる「80年代ヒップホップチーム」!!




20170212-200649.jpg

ケミカルウォッシュ!!懐かしすぎます!!そして、キメ顔!




20170212-200726.jpg

こんな人たちいましたよね!笑



続いて、geeとアリーによります「洋風おじさんチーム」




20170212-200928.jpg

ベレー帽、ストライプシャツ、サルペンダー、デニム、タッセルローファー、完璧に一緒!お見事!



20170212-201203.jpg


続きまして、バーバラ、ドレミ、マコーレによります「オールホワイトチーム」



20170212-201305.jpg

逆光の柔らかい光とベストマッチですね!マコーレの変顔!笑

どんどん続きます!ポゴ、みやんによります「林家ぺー、パーチーム」



20170212-201647.jpg

ショッキングピンクとみやんの私物のアフロヅラで完成した作品。カメラはデコから拝借!笑笑


そして、ラストを締めくくるのはこの2人!ダンとボンによります!見てわありますよね??



20170212-201953.jpg

「ぺこ&りゅうちぇる」
朝からスタイリングとメイクがんばってました!!



20170212-202103.jpg

激似!!!!!!


14日楽しみですね!!素敵な日になりますように〜〜!絶賛チョコ受け付け中のビーハイブからでした♪




20170212-202224.jpg

最後は美容学生の実習生と、はい、パシャリ!ありがとうございましたー!


pogo

節分

2017.02.04 土

今年もこの日がやってまいりました!そうです、節分です!!毎年、ビーハイブでは豆まきが行われるのであります!!

豆まきにあたり、やはり、鬼がいないと始まりません!ということで、二階をのぞくとはじまってました。




20170204-092603.jpg


そうです、みやんによる新人鬼メイクタイム!!!!!
今回はボンちゃんが赤鬼に!!!!


一方、アリーは、、




20170204-092734.jpg


何か着せられてますね〜。




いざ、豆まきスタートです!!





20170204-092908.jpg


福ちゃんこと、アリーからの始球式で幕があけました!!!

しっかり鬼ちゃんを追い出すために必死で豆投げました!必死すぎてそこの画像を撮り忘れ!



20170204-093231.jpg



20170204-093247.jpg

投げすぎて豆を追加する2人。物間違えてない!??


最後は2人和解できまして、仲直りの握手!!




20170204-093416.jpg

その後店に戻って恵方巻き〜〜




20170204-093517.jpg

いい節分が今年もできました!!!
また今日からよろしくお願いします!!




20170204-093609.jpg


今日、主役だった鬼バーツが豆を片付ける哀愁ただよう写真でおしまい♪


pogo

本日、ビーハイブのカットテスト項目のひとつ、セイムレイヤー(全て同じ長さに切るスタイル)を見事、クリアした者が1人、、、、、、、、、、、








そう!!






この男!!!






20170120-220632.jpg





躍動感ありすぎです、バーツです!!






20170120-220712.jpg


綺麗にカットしてありました!おめでとー!!!次のステップにいくのでありました〜〜〜!!




そして。ビーハイブ、、、、、。


業界紙に乗せていただいてます。

「変化球サロン」





20170120-220900.jpg


マニアックだけど、いい仕事、かゆいところに手が届く接客していきますー!!


だいぶ作られた笑顔、、、、笑


pogo

成人式前撮り

2016.12.29 木

先日、ずっときてくれてる女の子の成人式前撮りをさせてもらいました!

前日からのカラーの仕込みからはじまり、、




20161228-235141.jpg


当日は生花で飾りをつけたのであります。




20161228-235241.jpg


ヘアはpogo.メイクはダンちゃん、そして、着付けは女将ひろこさん!



20161228-235357.jpg

あら素敵にしあがりましたよ!




20161228-235419.jpg




20161228-235434.jpg


生花もこんなかんじでつけてみました。


その後アルバスさんで撮影〜〜♪




20161228-235512.jpg



20161228-235527.jpg



20161228-235540.jpg

お母様とおねーさんとも撮ってありましたー!


素敵な機会にヘアメイク入れて感無量です!!




20161228-235634.jpg

来年の成人式本番もたくさんかわいいヘアスタイルつくるぞー!!!
おめでとうございます!





20161228-235750.jpg


美容学校の取材を受けてたきどみにチャチャいれるアリーでおひらき!笑

pogo