Daily

みなさん、お待たせしました!
今年もあの季節になってまいりました!

そう、われらがアトリエブラヴォーさんのカレンダー販売がスタートします!!




20171020-211041.jpg



じゃーん、表紙です〜!!

中身はといいますと、、




20171020-211201.jpg

アリーオススメの2月だったり、、






20171020-211243.jpg


ギンさんオススメの9月!!!



20171020-211328.jpg


gee店長は10月をpush!!!
顔怖いです。笑





20171020-211429.jpg


広子さんは三谷さんおしの3月です!





20171020-211512.jpg


ボンちゃんはクリスマス大好きなので12月!




20171020-211549.jpg

ダン池田、改めて「門松池田」にしたいくらいにあってるダンさんは1月です。


こんな感じで毎月たのしい絵が飛び込んで来ること間違いなし!!

ビーハイブにて¥1400で販売してますよー!




ぜひ♩





20171020-211954.jpg





あっ、今日、カマキリいました!笑



pogo

かごんま〜。

2017.10.19 木

おはようございます(^O^)★
最近一気に寒くなり秋らしさを
感じつつ、食欲がとまりません、

ダン池田です!!!


先日カット講習のため鹿児島まで
行って参りました〜!



20171019-083600.jpg

AM6:30、4時間半かけバスで
鹿児島に向かいます!長旅です!



20171019-083734.jpg

今日の先生は上田pogo先生、
城戸ドレミ先生、
そして私ダン池田です!



20171019-083954.jpg



20171019-084027.jpg



20171019-084047.jpg

鹿児島の方みなさん、とても
一生懸命です、、、(o_o)

頑張ったあとは、鹿児島の
美味しいごはんを♪♪♪



20171019-084204.jpg



20171019-084219.jpg



20171019-084232.jpg



20171019-084245.jpg

おはし、で恒例のごはんです!



20171019-084329.jpg



20171019-084348.jpg



20171019-084413.jpg

美味しいごはんにおはしが
とまりませんでした〜(^_^)

鹿児島のみなさん、
ありがとうございました★

ダン池田

みなさん、こんにちは!エルメス好きで有名な上田たかしです。笑

先日、博多駅で行われてる、

「エルメスの手しごと展」にいってきましたー!



20171018-092618.jpg


実際の職人たちが来日されており、作業をしながら、いろいろと説明してくれてました!



20171018-092952.jpg

スカーフの版を描く方。



20171018-093048.jpg

ネクタイを縫製する方。



20171018-093213.jpg

ケリーバックを作る方など、いろんなブースがありました!!
職人さんたちの道具は昔からのものみたいで、アジがあるものばかり。

道具好きの僕には、たまりません!!

エルメスのスカーフブースにはたくさんの人がいらして、染める工程をみせていただけました!



20171018-093541.jpg

よっ、職人!!!

いいものみせていただきました。手作業による仕事、僕もいい仕事していこうと改めておもいました。




20171018-093705.jpg


とりあえずはいってみました。笑

その帰り、、



20171018-093806.jpg

診断してほしかったんですが、時間あわず、、、。


pogo

スタッフ欄、更新しました〜〜〜!!!!

 

スタッフの最近気になってることや

 

得意なスタイル、メッセージを

 

御覧ください〜〜♪

体育の日

2017.10.10 火

日中は暑いですが、朝晩はすっかり秋模様ですね!寝るとき薄着な僕は一瞬風邪っぽくなりました(._.)マルマルモリモリのムック(犬)も言ってましたよ!

「お腹出して寝るなよ!」

バーツです!(^O^)

昨日10月9日は体育の日でした!

ビーハイブではイベントDay!運動会をしました!!!

競技はこの日最初で最後の競技「男女混合パン食い競争」です!!

では準備の模様から



20171010-185521.jpg

途中棒が倒れかかるアクシデントも乗り越え!


20171010-185602.jpg

無事にドーナツを設置する事に成功!!さあ競技開始です!今回は赤白チームに分かれました!!!


20171010-185708.jpg
因みに永井デコは腰痛、池田ダンは腹痛を押しての出場!!笑

ではスタートー!!


20171010-185818.jpg
(紐低すぎ)



20171010-185830.jpg
(腰痛そう)



20171010-185907.jpg
(紐揺らされすぎて狙いが定まらない)

そんなこんなでアンカーだった僕バーツと1年目西崎ギンでお店正面の筑紫女学園の門にタッチして戻ってきてゴールとなります!!


20171010-190059.jpg


20171010-190112.jpg


20171010-190128.jpg

ゴール!白組の勝ちー!!(^O^)

といった訳で今回の運動会、閉幕となります!!また来年ー!

バーツ



20171010-190754.jpg

先日、オランダのすごいバーバーショップ、「シュコーラム」のカットショーにお邪魔してきました。
おしゃれホテルイルパラッツォにてショーはスタートしました!



20171009-222930.jpg

1部は日本のバーバーサロンのヘアショー!!
ふと、横を見ると、、、





20171009-223028.jpg

いました!!真ん中の方、すごい人です!笑笑
バーツ緊張!!!!!!


その後、メンズがたくさんきてくれるビーハイブから、刺客として、お客様のフルワくんをモデルとして投入させてもらいまして、




20171009-223223.jpg

先ほどのすごい人に切ってもらいましたー!!

仕上がりはこちら!!




20171009-223307.jpg


うん、ダンディ〜〜!バリカンをつかって刈りっとでした!


そして、我らがダリアの西村さんもモデルとして登場!

仕上がりは、、、、




20171009-223610.jpg


さわやか〜!!!トップの高さもすごい!笑笑


改めて技術ってすごいと感じさせられました!!

みんなで最後に記念撮影!




20171009-223753.jpg


いいもの見せていただきました!!


さぁ、みんな刈りましょう!笑笑






20171009-223845.jpg


ミーハーぶり全開な写真。笑笑
ロブとぽっくん。


pogo

先日のK田さん

2017.09.15 金

台風が近づいてます!
みなさんTMレボリューションごっこだけはしないようにお願いします!

バーツです!(^O^)

先日K田さんが来て下さいまして〜またまた写真をお願いしてしまいました!いつもいつも本当にありがとうございます!!!!

今回はというと、、食欲の秋とも言いますので、何か食べてる感をお願い致しました!!



20170915-124929.jpg



20170915-124951.jpg

ビーハイブディスプレイを食べ物に見立ててやって頂きました。
今回は完全バーツチョイスのアイテムだったのですが、僕の頭の回転の悪さより、パッと良いアイテムを出したりアイデアを出す事ができず、K田さんにはこれでいいのかな、、といった感じでやって頂きました。。。

K田さんすみません!次回ご来店の際は最高に面白く最高にノリノリになるアイデアを出しておきます!!!
次回も写真をお願い致しますー!!(^O^)


では皆様台風にはお気をつけて下さい!電車やバスのダイヤも乱れますからね!せいやっせいやっ!


バーツ

先日の月曜日、久留米の美容学校へカラー講習をみやんとさせてもらいにいきました。

7回コースの今回は大詰めの6回目でさっそく、むずかしいブリーチに挑戦!




20170912-202829.jpg


真剣すぎて、塗ってるところ写真撮れず!笑笑


そのご、そのウィッグ(頭の人形)にどんなカラーをするかをデッサンしてもらいました。




20170912-202943.jpg

カラーチャートをみながら〜





20170912-203008.jpg


こんなヘアスタイルに〜





20170912-203033.jpg

こんなんしたらかわいいかなぁ〜♪などなど。


みんな若い感性でデッサンしてもらいました!来月のラストは実際にヘアカラーしてもらって完成です!


とても楽しみです!来月またおじゃましますね!!





先生として写真撮られる宮原先生。笑


20170912-203244.jpg

pogo

最近またまた夏が元気を取り戻してきましたね!熱中症にご注意下さいと天気予報でも言ってました!!
夏は終わっていくものではなく、自分がまだ夏だと思えば夏、終わったと思えば秋、何事も自分次第です。
けど気温20度以下になったらもう夏じゃないと思います(^O^)

バーツです!(^O^)

先日
永井DECO聡子による日本画の勉強会がりました!!
今回のテーマは「琳派」
日本画にも様々な種類があり多くは家系で引き継がれていくもの(狩野派など弟子入りした元の名前になる)が多いです。
「琳派」とはどこの家系にも属さず、自分が良いと感じた物を作り出していく、つまり!無所属系日本画なのです!!(^O^)

ざっくり言うとこんな感じなのですが、DECOさん色々勉強をして僕らに伝えて下さいました!!




20170824-005501.jpg



20170824-005512.jpg



20170824-005524.jpg



20170824-005539.jpg



20170824-005551.jpg

みんな真剣に聴いてます!



20170824-005614.jpg

途中クイズもあり楽しく勉強していきます!!


20170824-005655.jpg

僕は競艇観戦スタイルで勉強してましたよ!



20170824-005724.jpg

またまたビーハイブスタッフの知識が増えました!!DECOさんありがとうございました!!!

これからも沢山の勉強をしていくビーハイブなのであります!!!

バーツ



20170824-005930.jpg

上田隆志の夏休み

2017.08.19 土

みなさん、こんにちは!お盆休みありがとうございました!!
本日より、ビーハイブ後半戦はじまりますのでよろしくお願いします〜!!

このお盆休みで私、実家の熊本と、長崎を弾丸ツアーしてまいりました!



20170819-092727.jpg

まずは山の中の中の中にあります、ヤマメ釣り堀場。温度が5度くらい低い場所です。笑笑。
釣って、食べて、涼める場所となってます。

そして、街まで降りてきますと、この時期は山鹿灯籠祭りのシーズンになってました!



20170819-093032.jpg
今年は山本寛斎さんとのコラボみたいでした!!

今年は会場にはいかず、山の上から花火見学。



20170819-093247.jpg

ちっちゃっ!!!

自分が育った山は健在でなつかしい熊本帰省となりました。

後半は長崎、稲佐山ツアー。途中で立ち寄った、祐徳稲荷神社。



20170819-093627.jpg

圧巻でした。清水寺を思い出す感じでしたねー!!



20170819-093723.jpg

シャッターに書いてある絵がヒットしました。笑

車を走らせていい眺めのとこまで登りまして、パチリ。



20170819-093851.jpg

飲み明かしました。笑笑笑笑

フル充電できました!これからもよろしくお願いします!



20170819-093937.jpg

ありー、お腹から光だせるようになってます。

pogo