Daily

7月3日アリミノ主催のヘアーショーに参加させて頂きました!

天神地区の旬な6サロンがLIVE形式のステージをしました。その6サロンの中にビーハイブデラックスも選んで頂き、スカラエスパシオの大舞台でのショーです。

ビーハイブより、

 POGO,

 DECO,

 DO-RE-MI,

 ALLIE

が参戦しました。

 

IMG_0433

 

数ヶ月前のより準備を重ね、いよいよ当日の朝!!!最終仕込みです。

 

ヘアースタイル、メイク、ステージの確認をお店で打ち合わせしてます。

 

 

2017-07-03 10.48.17

 

2017-07-03 11.39.32

 

いよいよ会場のステージで、音楽、映像、動きの確認!

 

スタイリストからもモデルさんからも、緊張感が伝わってきます!

 

2017-07-03 14.59.16

 

 

2017-07-03 14.52.49

 

BONもステージの側で、ヘルプのスタンバイです!

 

2017-07-03 14.53.04

 

本番前の貴重なOFFショット!!!

夕方からの本番前の腹ごしらえ\(^o^)/

 

2017-07-03 15.18.25

 

準備、仕込み等を手伝ってくれた、3人!

終始盛り上げてくれました。

このステージも影で頑張ってくれたメンバーがいないと成功しなかったでしょう〜

黒の帽子はBARTです!後ろ姿でごめんね・・・・!

2017-07-03 17.19.03

 

ステージ裏では、衣装の最終確認です。広子さんよりアドバイスをもらい、いざステージへ!!!!!!

 

2017-07-03 18.02.36

 

次は、ステージ本番です。

 

続く・・・・・

 

 

 

いよいよ、PM19:00をまわり、ビーハイブ出番がきました!

 

200〜300人はお客様入ってる大舞台です。緊張のステージスタート!!!!

 

2017-07-03 18.21.13

 

最初のステージは、POGOとALLIEがセンターで、両サイドにDECO,DO-RE-MIがカットするMEN’Sスタイルです。

 

2017-07-03 18.23.25

 

安定のカット見せるPOGO!

 

2017-07-03 18.23.28

 

2年目にして、大抜擢のALLIE、緊張してないのか!?迷いのないカットにビックリです!!!

 

2017-07-03 18.24.20

 

2017-07-03 18.28.40

 

 

カットDECO!

2017-07-03 18.29.04

 

 

カットDO-RE-MI!

2017-07-03 18.29.38

 

 

カットALLIE!

2017-07-03 18.30.09

 

カットPOGO!

2017-07-03 18.30.40

 

こんなイケメン達集結すると、みごたえありましたよ〜〜〜

ビーハイブ男性人は、対抗できなのでキャラクターおしで、頑張ります・・・涙

 

続いて、レディースカット!

 

大画面とPOGO!なかなかいいショットとおもいますが!?笑

 

2017-07-03 18.32.31

 

ALLIEの勢いあるカットに他のサロンの方から称賛の声があがってました。

 

2017-07-03 18.32.02

 

2017-07-03 18.33.13

 

こんな演出もありながら・・・・・

 

2017-07-03 18.33.29-2

 

2017-07-03 18.33.30-1

 

ビーハイブを代表する美人スタイリスト!?笑

DECO&DO-RE-MIがセンターを務めます。

 

 

2017-07-03 18.34.43

 

2017-07-03 18.34.33

 

2017-07-03 18.35.15

 

 

さすが、どうどうとカットする2人!

同期で入社して、飛躍してきただけの事はあります。

2017-07-03 18.36.01-1

 

2017-07-03 18.36.46

 

2017-07-03 18.37.11

 

モデルさんのイキもぴったりで、助けて頂きました。

 

2017-07-03 18.36.19

 

2017-07-03 18.35.49

 

2017-07-03 18.59.24

 

2017-07-03 18.59.29

 

IMG_0493

 

全サロンの中でも、ステージでカットしたモデルさんも一番多く、見に来て頂いたお客様も見応えがあったと思います。

 

BOSSから、教えてもらった技術・知識・コミュニケーション能力をフルに発揮出来たヘアーショーが出来たと思ってます。

 

たくさんの方にご協力、アドバイスを頂き本当にありがとうございました。

 

これからも、ビーハイブは立ち止まらず、新しい事、お客様が喜ぶ事に、スタッフ一丸となって頑張りますので、どうぞ応援して下さい!

 

お店に来られる際は、ステージで頑張ったメンバーを少しだけ、褒めてやって下さいね(笑)

 

 

IMG_0452

 

GEE

 

 

 

皆さん、こんにちは!!!だんだんと暑くなってきましたね。

 

今年の福岡の梅雨入りは6月の序盤みたいです、、、、。

 

ムシムシする時期に快適なバスタイムアイテム入荷しました!

 

ミントスパークリングシャンプー

 

泡で出てくるシャンプー剤♪使った後はひんやり汗知らず!!!

 

店内でもお試しできますよ♪♪

 

IMG_7333

 

6月18日にせまってきてます、「父の日」のプレゼントにも好評ですので

 

ぜひいかがですか〜?????

 

IMG_7334

 

いろんなアイテムご用意してます〜〜〜〜〜!!!

 

今月もよろしくお願いします!!

技術だけでなく知識を深めるために、月一度勉強会を開催してます。

 

今回の先生は上田pogo隆志先生です。

 

テーマはこちら・・・・・・

 

IMG_0316

 

 

 

 

この難しいテーマに、PCフル活用でわかりやすく説明してくれました。

 

 

 

 

IMG_0309

 

 

 

アール・ヌーヴォーとは・・・・・アール・デコとは・・・・なんでしょう????

 

IMG_0293

 

 

IMG_0317

 

 

 

「ん〜〜〜〜言葉だけではわからない」と、いう事でたくさんの資料と共に説明してくれたpogo先生!!

 

 

アール・ヌーヴォーの世界

IMG_0297

 

IMG_0299

 

 

 

アール・デコの世界

 

IMG_0304

 

 

 

 

IMG_0306

 

 

 

なるほど!

建築、絵画、家具、インテリア、ファッション・・・・・様々なデザインに取り入れられた事がよく分かる勉強会になってました。

 

 

 

 

ここからが、ビーハイブのおしゃれ番長!

 

pogo先生の本領発揮!!!

 

 

ファッション編

IMG_0307

 

 

 

個性的なシャツを着こなすpogo先生なのですが、ルーツはここにありました!

 

 

IMG_0312

 

 

 

IMG_0313

 

 

IMG_0311

 

(すべてpogo先生の私物です)笑笑笑

 

 

これを着こなせるのは、pogo先生以外見たことないです!

 

IMG_0315

 

 

 

言葉としては、身近にあるのですが、しっかり内容をつかめていなかった、ビーハイブスタッフは、すごく勉強になる時間をすごしてます。

 

IMG_0310

 

 

pogo先生ありがとうございます。これでまた一つレベルアップ出来ました。

 

次回は、誰がどのようなプレゼンをするかお楽しみに!!

 

GEE

 

皆さん、こんにちは!!!!GWに突入しましたね!

 

今年は天気が良いみたいなので外出される際は

 

紫外線ケアお忘れのないようにしましょうね!

 

来たる5月14日は、「母の日」になっております。

 

日頃のお母様への感謝の気持ちを贈りましょう♪

 

beehiveでは、お母さんもらって嬉しい美容ギフトを

 

準備してます。今年は「ビューティースムージー」

 

仲間入りしてますよ!!試飲をできますのでぜひ♪

 

IMG_7103

 

詳しくはこちら↓↓↓をチェックです♪

 

 

IMG_7104

 

月末の木曜の夜、、ビーハイブの二階は薄暗い光につつまれます。





そうです、恒例の歴史お勉強会がはじまるのであります!!


今回の先生は、、、






20170427-205434.jpg



3年目を迎えるダン池田さんです。




そして、今回のテーマは、、、








20170427-205527.jpg


そう、お笑いについてです!!






嘘です。笑笑




ほんとはこちら、!





20170427-205621.jpg

20170427-205632.jpg


ルネサンス〜〜〜!!!




聞いたことあるけどなんだろか〜??の答えが解る内容でした〜。





20170427-205753.jpg

20170427-205803.jpg

20170427-205822.jpg

ダヴィンチやミケランジェロなども勉強できました。



ダンさんとても上手にまとめてありました。
「私アナログなんで、ぜんふ手書きでいきますよ!」といいながら、マックのKeynoteを上手くつかってのプレゼンでした。







アナログじゃないんか〜い〜(チーン)笑




20170427-210326.jpg

pogo

南美カラー講習

2017.04.27 木

先日のよく晴れたお昼さがり、電車に揺られながら到着したのは、南福岡美容専門学校。

今回は2年生のカラー講習をさせていただくことになりました。
先生はうちのカラー隊長こと、宮原けいこと私でお邪魔することに。



20170427-204439.jpg
始まる前。宮原は緊張していました。笑わら


でもはじまったらいい感じでした。




20170427-204602.jpg

今回は色を知ることと、ブリーチ剤についてを毛束で実験です。

みんなも早速検証してもらいましたー!



20170427-204714.jpg



20170427-204728.jpg


色についてわかってもらえたかなぁ〜。
次は実際に人形の頭にクリームをつけるのであるー!お楽しみ♪




20170427-204837.jpg


自己紹介の練習風景。


かっこいいと言われたpogo

皆様!土日は良い天気になるみたいです!春風が気持ちいいですね!風といえば強風の日はTMレボリューションを思い出します。小学生の頃、台風の日は外に出てTMレボリューションごっこをしました。

バーツです!(^O^)

先日!ビーハイブデラックスにて美容学生様に向けてのサロン説明会をさせて頂きました!!
ブースを3つ設けてビーハイブのレッスンや技術を知って頂こう!というものでした!

まずはカットブース!

頭の形に対してどう髪の毛を引き出すとどう切れるでしょう!?といった問題形式のブースです!

上田チーフとデコにやってもらいました!


20170422-150619.jpg


20170422-150642.jpg

はいチーズ☆


20170422-150704.jpg

続いてカラーブース!
昨年コンテストで入賞したみやん、ダンによるホイルカラーの体験ブースです!
学生様も一緒に塗り塗り



20170422-150842.jpg


20170422-150855.jpg
ダンさんは男子学生様にも優しく教えています!
ブルゾンあおい with学生様の図





20170422-150956.jpg

そしてマコーレ、アリー、ボン、バーツにてシャンプー体験をして頂きました!!!

その後グッチ店長による福利厚生やビーハイブの特徴などについての説明!
みなさん真剣に聞いて下さいました!


20170422-151331.jpg

最後に幹部チーム、スタイリストチーム、アシスタントチームでの質疑応答コーナー!学生様もたくさん質問をして下さったので、良き時間になっていれば幸いです!!


20170422-151457.jpg


20170422-151510.jpg


20170422-151523.jpg

こんな具合で今年もビーハイブ説明会無事に終了しました!
たくさんの学生様が遊びに来てくれたり興味を持って頂けたらいいなぁ〜

ではまた更新しますね!!


バーツ

 

こんにちは!桜が散ってしまいお花見に行けなかったことを

最近後悔してます、ダン池田ですTT

 

 

桜は散ってしまいましたが、今年も春から

ビーハイブデラックスによる美容師さんにむけての

カット講習が始まりました♪♪♪

 

 

スタートは福岡からです\(^^)/

 

 

今回の福岡講習の先生はこちら!

 

IMG_6859

 

内田バーバラ先生を中心にプラス上田チーフの4人です!

 

 

今回のテーマはセイムレイヤー!

すべての髪を同じ長さに切っていきます=3=3=3

 IMG_6858

 

皆さん、一生懸命です・・・!

 

 

内田バーバラ先生による図で説明していきます!

 

 

わ、分かりやすい!!!!!!

 IMG_6857

 

皆さん気さくで、楽しく

第一回目の講習を終えることができました  ^^☆

 

IMG_6860 

最後は私と永井デコ先生によるトレンチコートで

Oiggの春の撮影風〜〜〜!!!

 IMG_6863

 

(永井デコ先生のは内田バーバラ先生の私物です・・・)

 

IMG_6862

 

福岡の皆様、来週もよろしくお願いします♪♪♪

 

 

ダン池田-_-

韓国交流

2017.04.14 金

みなさん、こんにちはー!!お花見は楽しめましたか〜??
そんな暖かい日に韓国の美容師さんたちがビーハイブに遊びにきてくれましたー!!!

そして、ビーハイブ自慢のシャンプーをたいけんしていただきました!



20170414-000000.jpg


ノリよし!!笑笑
みんな英語やジェスチャーで説明してます!



20170414-000104.jpg

デコさんはなんと、カラーをひきうけたのであります!!国境を超えたカウンセリングがんばってましたー!!



20170414-000157.jpg




20170414-000220.jpg

韓国好きのダンさんはテンションが高い!笑笑笑笑




20170414-000304.jpg

最後はみんなで記念撮影。韓国の方が仕上がりを何を求めるかなども聞けてたいへん勉強になりました!!

またおまちしてますねー!!





20170414-000420.jpg



イケメン!と奥のかわい子ちゃんから言われてテンションあがったボンちゃんでした。



僕も言われたけどね。笑笑



pogo